<< 2006/02/20 | メイン | 2006/02/25 >>
2006 年2 月22 日

ゲレンデ DE ソリ遊び。

元気な姪っ子と姉貴は、東京へと帰って行きました…
ってのは昨日の話。
そして今日は一昨昨日の話をば。
もう発酵しそうなしそうな程に時間の経ったネタになってきました★
余談ですが “さきおととい” を変換すると “一昨昨日” なのネ。


さて日曜日。
好天に恵まれて、絶好のゲレンデ日和なのです♪
借り物やらおさがりやらのウェアで身を包んで
9時過ぎにはゲレンデにGo〜でした♪

そして市内の“夢の平スキー場”に到着。
使い勝手の良い、ふもとの駐車場は既に満車。
みんな出足が早いねぇ★

少し山を上がった所に位置する大駐車場にクルマを止めて
各自装備を確認して、いざファミリーゲレンデへ。

  徒党を組んでゲレンデの端っこを歩いて下りますw

普通ならここは板を装備してシャーっと滑り始めてよいのですが
今回はちびっ子連れなので、そういうワケにもいかず。
ソリで滑り降りるような緩やかな勾配でもありません。

さぁ、ファミリーゲレンデに到着だ。
姪っ子よ、存分にソリ遊びしようじゃないか!

  「足がつめたいのー。 もうおうちに帰りたいのー(大泣)」

まだ何もしてません。
が、歩いただけで姪っ子はメゲてしまいました★
こちらに来る少し前に、足のシモヤケが治ったばかりとの事…
雪の上を歩くのはダメージが大きかったのでしょうか。
(でも5分くらいw)

なだめてすかして、2時間ぐらい遊びました。
この2時間は姉が滑る為の時間と言っても過言ではなかろう。(爆)
姪っ子はモソモソと少し遊んでは、思い出したように

  「もう帰ろう? ママはどこ?(半泣)」

とベソをかいてましたとさ。
早起きして眠かったのも不機嫌の原因のようで。
帰りのクルマの中ではスグに爆寝に入っちゃいました。
あまり喜んでもらえなかったようで
オバちゃんは残念に思ってたりします。


夢の平はファミリーゲレンデからでも立山連峰が一望できます。

夢の平から見る立山連峰

画像をクリックすると拡大するかもしれません。


グッとくるパノラマ感はちょっとたまんないっス。
(鉄塔が邪魔… そして写真がヘタってのは置いといて。)
姪っ子も、この景色に感動できる年頃になったら
ベソかかないでソリ遊びが楽しめるようになるのかなぁ?
しかしその頃にはオバチャンと遊んでくれないような悪寒…★
追記をみる

投稿者:りっかat 22 :22 | つぶやき | コメント(6 ) | トラックバック(0 )

<< 2006/02/20 | メイン | 2006/02/25 >>
このページのトップへ